2017年08月03日

デイビッド・セイン著『爆笑!英語コミックエッセイ 日本人のちょっとヘンな英語』

こんばんわ〜
今日は昨日の家の畳運び疲れでぐったりしてました。
おまけに、晩飯後コンビニに大型ごみのシールを買いに自転車で言ったら花粉症がひどくてえらいことになってます。チャリ自体は往復で20分程度なのですが、行きの途中位から全身が痒くなって帰るころには結構痒くなりましたわ(+_+)すぐシャワーを浴びべにふうき茶を飲みましたがまだ全身痒いです。
明日仕事の手伝いで、1日外にいれるのでしょうか。
かなりきついような気がします。
痒いだけなら何とかなりますがイネ科花粉症の人は小麦でアナフィラキシーショックを起こす可能性があるとあったのでそれが恐ろしいですw
今日の昼は全然大丈夫でしたが、明日花粉に触れた後は怖いような気もしてます。

外国人には意味がわからない日本人の英語

前置きが長くなりましたが、本題。今回はデイビッド・セイン著『爆笑!英語コミックエッセイ 日本人のちょっとヘンな英語』という書評記事の紹介です。ジャパニーズ英語はやはり結構あるようですね。外国人が日本語をしゃべると違和感があるように日本人が英語をしゃべると変なんでしょうね。

俺の場合は喋る以前の問題でリスニングがさっぱりなので、そこからですね。
聞き取れないと会話にもなりませんからね。

英語を話せるようになるのも大事かもしれませんが、それ以前に母国語が出来ないと意味がないと思いますが、英語が出来ない人の屁理屈といえばそれまでです。

英語は必要かもしれませんが、人工知能やスマホアプリで翻訳することもできるようなので、技術の力を借りましょう。

この本については人気で売れているだけあってランキングが5桁で中古がかなりだぶついてますね。
それでもランキングはいいのでまだまだ人気のある本のようです。他のシリーズも人気のようです。



posted by けん at 23:34| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。