2014年11月06日

【デキる人の健康学】恋愛も大切! 幸せな人は長生きする

【デキる人の健康学】恋愛も大切! 幸せな人は長生きする

1月のストックしてた記事です。
記事自体は順天堂大の白澤卓二教授のものでやや難解ですが、
要約するとタイトル通りになります。

幸せな人は長生きするようですね。
一人暮らしの人より夫婦でいたほうがいいようですね。

あとは人生への満足度が高いこと、悲観的感情がなく楽観的であること、
前向きなポジティブ思考を持つこと、生活の満足度・幸福度が高いことが長生きの秘訣のようです。
まずはお金がないと生活に満足できないですから、
それなりにお金があることが長生きの前提かもしれません。

モンタルチーニ博士は1986年にノーベル生理学・医学賞を獲っているので
覚えておけばいつか役に立つかもしれません。

↓モンタルチーニ博士WIKI↓
http://9oo.jp/pxyJM7(URL短縮)

老後も進化する脳

中古価格
¥945から
(2014/11/6 18:02時点)


posted by けん at 18:10| Comment(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スクリーニングしていたら、たどり着きました。お邪魔していますwとてもいいブログですね(^.^)なんかこう…あったかいというか、完成されていますね♪私もこんな風にしたいのですが、まだ始めたばかりでわからないことだらけです。これからもチョクチョクのぞきに来させてください(>_<)応援してます☆☆☆
Posted by 蒼汰くんのファン at 2014年11月15日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: